【無制限】写真の保存はAmazonフォトが圧倒的におすすめ!クラウドストレージで写真を簡単にバックアップ

写真を撮るのは楽しい!けど保存が大変です!

ついつい夢中になり過ぎてめちゃ撮っちゃった!

外付けハードやスマホに保存するも容量が気になる

外付けハードは高いし壊れたら終わり。不安。。。けど圧縮したくない。

そんな心配が一切なくなった、写真の保存にめちゃくちゃおすすめできるクラウドストレージ「Amazonフォト」を紹介したいと思います!

こんにちは!カメラが好きで記事を書いているYogon(よーごん)です!

⇩こちらのAmazonフォトについて紹介します。

Amazonプライムに登録
Amazonより出典

Amazonフォトが写真保存に圧倒的おすすめな理由

写真を無制限に保存できる

カメラ好きなら誰でも一度は経験したことがある

「気づけば数百枚いや数千枚撮っていた。。。」

外付けハードは壊れたら終わり。。。

だから高い物を買おうとなりますが、結構出費つらいですよね。

Amazonフォトは容量無制限に保存できるので、パソコンやスマホ、外付けハードの空き容量を気にすることなく思うがままに「バシバシ」写真撮影を楽しめます。

プライム会員ではないけどAmazonのアカウントを持っているひとは5Gまで保存することが可能です。

圧縮無しで保存できる

せっかく一眼カメラで撮った高画質。

圧縮なんてしたくないです!!!!!

Amazonフォトそれできます。

最近のスマホも高画質で1枚のサイズが大きいので、一眼カメラを持っていない人でも嬉しいポイントです。

RAWデータも保存できる

写真の記録方式にはRAWとJPEGがあります。

簡単にいうとRAWは情報が多いため画質を落とすことなくレタッチできます。

その分1枚のサイズが大きいのが特徴です。

JPEGはRAWと比べて情報が少ないため、レタッチをするとガクッと画質が落ちてしまいます。

しかし1枚のサイズはRAWと比べてかなり小さいので写真の保存管理がしやすいです。

RAWデータを保存しておくと、いつでも変更が利くので

「あ、やっぱりもう少し明るくしよう」「彩度もうすこし高くしよう」

と思った時に自由にレタッチすることができます。

融通がきくRAWデーターもAmazonフォトに無制限に保存できます。

カメラ好きには嬉しすぎるサービスです!

違うデバイスでも共有可能

スマホでもAmazonフォトのアプリを取得することができます。

パソコンと共有できるのでいつでも写真を見返したり、SNSにアップしたりできます。

Amazonのクラウドストレージを使っているのでスマホの容量も心配する必要ありません

またスマホで撮った思い出の写真もAmazonフォトに自動的にバックアップをとることができるので安心です!

アルバムを作り整理できる

Amazonフォトは写真を無制限に保存するだけではなく、アルバムを作って整理することもできます。

写真の見返しや使おうと思った時にとても便利です♪

Amazonプライム会員になると豊富すぎる特典あり!

Amazonプライム会員は月500円ととってもリーズナブル!

Amazonフォトだけではなく以下の豊富なサービスを全部たった月500円で使い放題です!

  • Amazonフォト容量無制限
  • Amazonプライムビデオを見放題
  • kindleでプライムの本を読み放題
  • Amazonプライムミュージックを聞き放題
  • Amazonで商品を買うとほとんどが翌日に届く&送料無料!

写真以外にもいっぱい楽しめる!

Amazonプライムは30日間の無料お試し期間あり!

Amazonプライムには30日間の無料お試し期間があります!!!

使ってみてやめようと思えば無料期間中なら料金はかかりません

わたしも「試しに使ってみよう~30日ギリギリで退会しよう~」とか思っていましたが、便利過ぎてお得過ぎてそのままずっとお世話になっています。笑

カメラ好きな人にとってはとってもありがたい「Amazonプライム会員」です!

Amazonプライムは写真を圧縮なしJPEG・RAWデーター共無制限に保存できます!

⇩30日間の無料体験もあり!

Amazonプライムに登録
Amazonより出典

最後まで読んでくれてありがとうございました!少しでも参考になれば嬉しいです!

カメラ撮影に絶対必要な設定についてまとめてみました。詳しくはこちら⇩

あわせて読みたい!

カメラってボタンや設定がたくさんあって複雑そうですよね。 せっかく買ったけど、「結局よく分からなくていつもシャッターを切るだけ」の単調作業になっていませんか? 「使い方が分からなくて家でずっと眠ってる」という声を聞くこ[…]

最新情報をチェックしよう!